群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

雨漏りがきっかけ・前橋市の顧客様宅にて天井張替え工事完了!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

気づけばもう金曜日・・・・

最近一週間が過ぎるの本当に早いです。

昨日前橋市の顧客様のお家の和室天井張替え工事が完了しました。

工事に至った経緯ですが・・

外部のどこからか漏水しており、和室の天井に水が廻り天井が下がってしまっている状況でした。

写真が無くて申し訳ありません。

天井解体後に散水調査をしたところ30秒かからず浸水がありびっくりしました。

以前他社さんで施工されたベランダの立ち上がり(掃出し窓の下)部分からでした。

上にテラスもありまさかこことは思いもしませんでしたが、難しいものですね!!

散水調査をして漏水箇所の特定が出来て一安心です。


IMG_2155


IMG_2159
漏水箇所を防水処理して一日目は完了です。

翌日に防水処理した部分に再度水をかけて浸水がなかった事が確認出来ましたので、天井の仕上げ貼りです。

IMG_2212
IMG_2213
完成です。以前と同じ様な天井材ですが、明るくなりました。





天井も突板貼り、長押、鴨居、敷居、床の間、床柱、京壁仕上げと本格的な和室仕上げです。

今ではこの様な和室を見かける事も少なくなりましたが、手間が掛かった仕上がりですね!!




その様な当時の職人さんの技術や心意気、想いなどが沢山詰まったお家を見れる・・・・

この仕事に関われる醍醐味ですね!!



TOP