群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

配管からの漏水で…キッチン緊急リフォーム工事!!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

私達ミヤケンは塗装専門の会社ではありますが、ここ数年リフォーム工事にも力を注いでおります。

塗装以外の外部(瓦・板金・大工・防水他)工事は数多くのご依頼をいただいている中で、最近は内部リフォーム

特に水廻りが多くなってきています。先日もキッチンの水道から漏水してお困りの方からのお問い合わせがあり

早速お伺いさせていただきました。
IMG_6539
タオルが巻いてある部分からポタポタと漏水していました。
IMG_6542
ちなみにこのキッチンご主人様がご自分で作成された様です。作りがしっかりしており
ビックリです!!
IMG_65401
流し下の収納部分です。立上りの配管からも漏水しており、床が完全に落ちてしまいました。
IMG_7110
新しいキッチンも入り、見違える程きれいになりました。もちろん漏水もバッチリ修理完了。配管が寿命で錆びついていたのが原因でした。収納部分の床も床下地を組み、床を貼り仕上げました。
IMG_7111
正面部分も以前に比べすっきりです。追加でキッチンパネルも貼らせていただきました。壁も明るくなりました。正面には以前収納棚がありましたが、撤去してしまった為に
収納棚も新しく取付けます。
IMG_71131
両サイド・正面にキッチンパネルを貼りましたので、お手入れも楽々ですし、火を使う場所なので、防火上も安心です。
漏水していた事によりトイレもまともに使えず不便な毎日をお過ごしいただいた様ですが、これでもう安心ですね。

今回の工事でお家を痛める一番の原因は水・湿気だという事を改めて実感致しました。

お家の外も、お家の中も水の影響を与えない様にする・・・・・お家を長い間維持する上では大切な事ですね!!


TOP