群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

足利市にてアパートの外装見積もりに行ってきました!!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

本日太田市にお住まいで方で、足利市のアパート物件にお邪魔させていただきました。

A棟・B棟あり合計6世帯のアパートです。初めてお伺いする土地でしたが静かで閑静な場所でした。

調査準備を整え早速調査開始。

まずは寸法取り(実測)これは手慣れたもんです。

続いて調査と写真撮影。まずは屋根から。

高所カメラを使用です。この時期は夜露も残ってるので高所カメラは本当にありがたいアイテムです。

!!!!

写真を一枚撮りすぐに分かりました。例のあれです・・・・・・・
NDYH7607

INCY3741

LBMP1205

過去に数多くのこの屋根材を見てきましたが、正直劣化の度合いが激しいです。

やはり特有の症状が出ています。ここまではっきりとした症状が出ていれば見分けは簡単ですが

困った事に症状が出ていない場合もあります。これの見極めは数多く見ていないと難しい部分です。

でも私は確実に見抜く自身があります。これは症状が表面化していなくてもです。

住宅で使われている事が多い建材ですが、アパートなどでも多く使われております。

ご心配な方一度ご相談下さい。ベストな工事案内をお約束致します。
TOP