群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

桐生市にて屋根・外壁の調査に行ってきました。

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

本日桐生市にて屋根と外壁の塗装見積もりにお伺いしてきました。

屋根の素材はセメント瓦と呼ばれる素材です。一見モニエル瓦と間違えやすい瓦です。

セメント瓦・モニエル瓦共に塗装をしなくても良いと思いの方もおりますが定期的に塗装が必要です。


IMG_3624

IMG_3605

今回初めてのご検討らしいですが、色褪せ・コケの付着が見られます。

ご心配されておりましたが、周りのお家も状況は一緒であったのでご安心下さい。経年変化です。

外壁はモルタル下地で表面に吹付けタイルが施工されています。

ひび割れの箇所が多かったのが気になりました。また補修跡も多く雨漏りもされていたとの事です。

IMG_36411

IMG_36591
写真は2枚ですが、各面に平均してひび割れが見られました。ひび割れの太さ・方向も様々です。

ひび割れの処理と、下塗りの段階でいかに目立たない様に施工出来るかで仕上がりも変わってきます。

今全景の写真を眺めながらこのブログを書いているのですが、どんな仕上がりになるか本当に楽しみです!!




TOP