群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市の築14年お家の屋根の塗替えお見積り調査へ伺いました

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です

本日は風も無く暖かい一日でしたね!最近一日の中で外にいる事が多く、気候に敏感です。

寒い中作業されている職方さん・協力業者さんへは本当に頭が下がります。

さて本日、塗り替えをご希望ということで太田市の築14年のお家にお邪魔させていただきました。

今回のポイント築14年・・・

お話いたします。外壁をご主人とお話しながら見て、コーキングの劣化は見られましたが、外壁材(サイディング)は

非常にしっかりしており、ひとまず安心かな~と思いながら引き続き屋根の調査です。
BEPO0768
!!

んっ!!あれっ!!と思いました。わかる人であればこの写真だけで気づきます。
 ミヤケンスタッフは恐らく共通の認識を持つと思いますが・・・



もちろん自分も『例のあれだな!』と確信しました。
 各面を見てみましたら・・・・予想通りの症状が見られました。
SZOB6750

QXCQ8960

PVMT9349

WDTX1756
どの写真もあるメーカーさんの〇〇〇と呼ばれる材料が使われている為の劣化でした。
 念のため新築時の仕上げ表を見させていだいたら、ビンゴでした。
 過去にもこの屋根材について私含め他のスタッフもこの建材・この劣化症状についてブログを



書かさせていただいております。
どこのお家も同じ材料で、同じ劣化症状ですね。



屋根材自体の劣化ですので、はっきり申し上げますと・・・・



この屋根材『ずばり塗装は出来ません!!!!』これだけは、はっきり申し上げます!!!



ちなみにこの屋根材築15年位のお家に良く見られます。



ご心配な方是非ミヤケンにご相談下さい。
TOP