群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市でアパート(屋根:ガルバ・外壁:サイディング)の塗装お見積り調査!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になりますミヤケン宮下です。

本日太田市のアパートの塗装お見積もり調査にお伺いしてきました。

いつも思うのですが、建物の構造や用途、使われている素材により劣化状況もさまざまなんだな~と感じます!


HINV4348

IMG_3233

IMG_33032

IMG_32311

上から屋根の状況です。想像よりきれいな状況でした。ガルバリウムの屋根材ですので痛みも少ないのかと思います。

続いて外壁目地のコーキング劣化。これは良く見かけます。サイディングの外壁材であればある程度想定済みです。

外壁材も反り初めていますので、こちらの方が心配な気がします・・・

そして最後の写真ですが幕板部分の写真です。幕板自体が付いているのは全く問題ないのですが・・・

今回は幕板上の化粧シート(石材調)がベロベロ剥がておりました。伸びたり、縮んだりを繰り返しているうちに

剥がれてしまったのではと思われます。ここを塗装する前にどの様に処理するか・・・・

出来れば現状のシートをすべて剥がした方が後々の事を考えても良いのではないかと思います。

どの様に剥がすかミヤケンにはプロフェッショナルが沢山おりますので、しっかり相談させて一番良い

方法をご案内させていただきます。
TOP