群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市 雨漏りしていたベランダ床のカバールーフ改修工事②

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

雨が降らず作業がはかどり助かる毎日です。現場の方も着々と進んでおります。

前回ご紹介したお家ですが進捗がありましたのでご報告致します。

傷んでしまってるベランダの工事です。

古い床下地と床板を撤去したその後の工事状況です。

IMG_7576
 
元々桟葺き屋根がありましたので、その部部分を生かしたカバールーフ工事を行いました。このままでもきれいに雨漏りの心配も無く仕上がっているのですが、床自体が斜めになっているため、この後に床下地を組み、床材を貼る仕上げです。
IMG_7577
両脇に水が流れる構造になっていましたので真ん中に水が溜まるように、そして両脇に流れて行くようになっております。全部現地寸法に合わせて部材加工しておりますので、板金屋さんは大変だったと思います。
IMG_75781
以前は写真左側の方から雨漏りがしておりましたが今回はそちら側を高くして傾斜がついております。壁際の取合い部分もうまく収まっており、これで雨漏りの心配はないですね。
最終的にはこの部分は隠れてしまいます・・・・・ちょっともったいない様な気もしますが・・・仕上げ工事もありますので。

順調に進んでおりますので、次回の時はその後の進捗~完成までをご報告させていただきます。

どんな仕上がりになるか楽しみですね!!

TOP