群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にてトヨタホームのお家の屋根外壁塗装のお見積り調査へ

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

こんにちは。
ミヤケンの原田です。

先日、前橋市にて屋根外壁の現場調査にお伺いしました。
屋根はコロニアル、外壁はサイディングが使用されております。
建物はトヨタホームのお家になります。

現状では、表面塗膜の色褪せが見受けられました。

2017_12_18_29
屋根材の色褪せが見受けられます。特に南面は日当たりが良い為、表面塗膜の劣化が

顕著に見られます。その為、素地のセメントが剥き出しになっている箇所がございます。

2017_12_18_25
北面は、日当たりが悪い為コケの発生が多く見られます。

北面は日当たりが悪く湿気が籠りやすい為、凍害の影響なども注意が必要です。

2017_12_18_20
ひび割れがパッキンの部分から出ております。

釘の部分からの割れが出ており雨水の侵入も懸念されます。

2017_12_18_111
幕板のビスが浮いてきており、幕板が反ってきております。

下地にビスが効かなくなっている恐れがありますので、

再度別の場所で固定していく必要があります。

外壁材はパッキンが使用されておりますので、
コーキング材の建物と比較してメンテナンスの費用が抑えられます。
ただ、しっかりと目地専用のプライマー(接着剤)を使用する必要がございます。

屋根材は、撥水性が低下しますと、割れやすくなってしまったり
反りが発生しますので、早めのメンテナンスがおススメです。


TOP