群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

伊勢崎市曲沢町I様邸 屋根瓦のズレ修繕工事レポート

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です

今回、瓦工事を行いましたが気づいたのは
お家の調査時でした


IMG_9961
瓦がずれているのがわかりますでしょうか?

なかなかずれたり浮いたり割れたりするものではありませんが
このままでは雨漏りの危険性もありますので施工をさせていただくことに
なりましたので善は急げ!ということですぐに工事を行いました。
IMG_9962
まずは棟瓦といわれる頂点にある瓦を外していきます
瓦の中にはなんと木でできてる芯があります

そこに粘土と漆喰を盛り付けて瓦がのっているケースがおおいのですが

今回は丸瓦ですので漆喰で防水処理を行います
IMG_9964
もりもりつけていきます
IMG_9952

IMG_9953
棟瓦や鳩小屋下の土居のし部分もしっかりと施工しました

これで瓦のズレや雨漏りも心配ありませんね!

地震はもちろん、風などでも傷んでしまう場合がありますので

気になるところがありましたらぜひミヤケンの福田までお声がけください!


ここまでご覧いただきましてありがとうございます!



福田
TOP