群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎でALCの外壁の建物診断・お見積りを行いました!

この記事を書いた人
営業部澤井
営業部 澤井

営業部/2014年入社/高崎市出身 お客様にミヤケンでやってよかったと思えるよう、屋根の上も細かく確認しお家が長持ちする最適なプランをご提案しています。ペットはウーパールーパーの「はせがわさん」と「まつざきさん」。

今回は高崎市で建物診断を行なったので、そちらをご紹介いたします。 築18年のお家で、塗装は大体10年くらいからと考えていたがなかなか踏ん切りがつかず、やっとの思いでお問い合わせいただきました。

IMG_6763
建物診断の内容としてはまずはこちらの写真です。 外壁がALCという材料が使われていました。 この材料は非常に強度も高く高耐久なものです!

IMG_6784
しかし、よく見ると、、、 目地の部分にひび割れが。 しかし!この程度のひび割れなら問題ありません! この後劣化の進行によりこのひび割れが大きくなると要注意です!
IMG_6796
ひび割れが大きくなると中にあるコーキングが痛み、雨水の浸入に繋がります。 つまりは雨漏りを起こすということです。 また、窓廻りも同様にコーキングの施工がされていますので要確認です!
IMG_6781
また、ひび割れの方向によって水の浸入する量も変わってきますので、ひび割れの方向の確認も必要です! 横方向に伸びたひび割れがないかの確認をしっかり行ってください! ミヤケン 澤井
TOP