群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

DIYもいいけれど、やっぱり塗装はプロに頼んだ方が良いかも?^_^;

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

最近巷ではDIYが人気です!!
通常は業者に依頼するようなことも自分ですると材料費や機材の費用しか掛かりませんので安上がりになります。


しかし塗装はDIYではなく専門のプロに依頼したほうがいいでしょう、あまりにも危険があるからです。

まず足場が崩れてけがをする危険性があります、二階建ての家を塗装する場合足場を組む必要がありますが素人の方ですとしっかりと組めていない可能性があるため崩れて二階の高さから転落する可能性があります。
打ち所が悪いと命に関わることもあります。
ましては軟弱な地面に梯子を立てての作業はあまりにも危険。。
ペタペタと塗るだけのイメージにあらず!!重い塗料は脚立や梯子の作業に大きく危険度を増していきます。
是非とも避けていきましょう!!

足場が不要の塗装をする場合でも一般の方施工した場合には剥がれや塗りムラができることがあります。
プロは簡単そうに色を塗っていますが技術があるため、塗りムラができたりすぐにはがれ落ちる事は有りません。

せっかく塗ってもムラができたら残念(>_<)
見栄えを良くするために塗装をするなら逆効果です。


そもそも忙しい日々の時間をぬっての作業には膨大な時間がかかるためその間ずっと家族は不便な生活を強いられることになります。
窓を開けられない日が続くとストレスになるでしょう。

長い目で見るとプロに依頼したほうがメリットがあります。

安全・安心・きれい!!
費用こそは掛かりますが是非とも『ここはプロに!』お任せください。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP