群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

玉村町上之手にてFRP樹脂性の貯水槽の塗装を行っております。

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

普段何気なく見過ごしてしまう貯水槽。
FRP樹脂で出来ているこの貯水槽は、紫外線などの経年劣化によって効果が進行し、割れなどが生じてしまう事もチラホラ。。

本日はこんな設備の塗装も行う私達の様子をご紹介させて頂きます。


IMG_1515
設置してから20数年。。

こんなに古ぼけてしまった貯水槽

外見はこうだけど・・皆さんの生活水としてまだまだ元気にきれいなお水を供給してくれています。

ですから今回は20数年ぶりに外装をしっかりメンテナンス(^^♪


IMG_1514
まずはしっかりと長年の汚れを高圧洗浄にて落としていきます。

ジャパネッ〇さんごめんなさい。。

当社で使っている高圧洗浄機の方が圧力も威力も100倍以上強いので・・

恐ろしいほどにきれいな素肌が現れます(笑)
IMG_1512
接続されている配管は手作業にて錆落としや研磨作業を行った後に・・・
IMG_1511
錆止め塗装~中塗り~上塗り工程へと進んでいきます。
ぬりぬりぬりぬり。。
塗り塗り塗り塗り。。
IMG_1510
コロコロコロコロ。。
丁寧に仕上げていきます。
なかなかこういった設備を塗る機会って毎日あるものではないけれど・・

工場やマンション・商業施設と等の大型な建物には必ずといっていいほど受水槽・貯水槽はあるはずです、。

普段何気なしに使っている水道水を供給するこんな設備も・・

是非に!!!

定期的なメンテナンスをしてくださいね♪

TOP