群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

今年もやります!!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

昨年の充実した一年に感謝を込めて・・・

企業として一年を無事に終えさせてくれたことへの感謝も込めて・・・


毎年恒例の『どんど焼き』です。

昨年の年始に書いた書初めや商売繁盛・安全第一の祈願をこめたダルマを持っていき

私達の昨年の願を煙と共に天高く昇ってもらい感謝をする。。


今ではもっぱら各地区でのこうした行事も少なくなりましたが

私の住んでいる地区はまだまだ田舎なのかな???

毎年の恒例行事です(^^♪




IMG_0576
竹やワラを積み上げた中に・・・

私達のダルマや書初めも入れていたきました!!!
IMG_0578
この入口を入ると中は意外と広いんです!
IMG_0577
明日の朝一に着火となりますが前の日の夕方には沢山のダルマやクマが入っていました!
IMG_0579
私達、ミヤケンスタッフの目標やダルマもしっかりと陣取りましたが・・・

我がミヤケンのダルマは一際大きい(^^)/

IMG_0581
なんだかやり慣れない事は少々緊張しますね(´-`*)
IMG_0580
笑顔ですが・・感謝の気持ちを込めての目入れです。。
この行事が終わると・・

本当に新年の幕開けだなぁとつくづく実感いたします。


どんど焼きは、祓い清めという役割と、正月に 浮かれた人々を現実世界に戻す、二つの役割を担った行事との事です。


私も気を引き締めてこの一年を走っていきたいと思います。

皆様どうぞ本年もよろしくお願い致します。


TOP