群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市のO様邸、高崎市のF様邸、住宅塗替え工事が完成しました。

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは!営業部の木暮です。


今回は、先日塗装工事が完了した、
ふたつのお家をご紹介させていただきます。


まずは、太田市のO様邸です。


IMG_72401

ビフォー

塗装をご検討されたいちばんの理由は、
全体的に色褪せしているということでした。



IMG_6120

アフター

屋根・外壁・付帯部を塗装して、きれいになりO様も大変お喜びですが、写真を撮った日は、あいにく曇り空でした。



IMG_20160215_111359

ビフォー

「建物診断時」には、いろいろと劣化部分がございました。
そのひとつが、屋根のいちばん上の部分の鉄板(棟板金)が、固定している釘が抜け、きちんと固定されていませんでした。
こちらは「風災」認定され火災保険が適用されました。



IMG_20160217_092332

アフター

釘を打ち直しただけではまたすぐに抜けてしまう可能性がありましたので、鉄板ごと新しいものに交換しました。
もちろん、鉄板の下の木の板も交換しました。




次は、高崎市のF様邸です。


DSCF7583

ビフォー

F様も塗装をご検討されたいちばんの理由は、外壁の色褪せでした。



IMG_6280

アフター

F様はブルーにこだわりがある方でしたので、鮮やかに甦ったお家に、ご夫婦ともども大変ご満足をいただきました。



DSCF7570

ビフォー

F様のお家も「建物診断」でいろいろな劣化がございましたが、特に外壁の目地の部分の劣化が顕著でした。



16557

アフター

対策としては、すべての目地部分にコーキングを再施工(増打ち)しました。
この目地の上も塗装をしておりますので、きれいに仕上がっております。





お家というのは、常に太陽の紫外線や雨や雪や風の影響を受けて、
知らない間に劣化をしていきますので、何か少しでも気になることがおありでしたら、
ぜひ一度「建物診断」をされてみてはいかがでしょうか?


ミヤケンでは、ご連絡をいただきましたら直ぐに対応させていただきます。
もちろん「建物診断」はむりょうですので、ご安心下さい。






TOP