群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

桐生市のアパート塗装の完了検査に伺いました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

桐生市のアパートの塗装工事が終わりましたので、
完了検査にお伺いしました。

屋根はモニエル瓦、外壁はサイディングが使用されております。
劣化状況としては、屋根はセメントの素地が露出し、
防水性はなくなっており、
外壁も目地のコーキングが劣化し、塗装時期を迎えておりました。
施工前全景
施工前は、全体的に色が褪せており、防水性能が低下しておりました。

窓下などにも雨筋が出ており、汚れも目立っています。

今回の塗装で、美観性を向上し建物の耐久性を高めたいというご要望でした。
完成全景
今回は、外壁の塗料にシリコンを選定しました。

アステックペイントのマックスシールドSi-JYという弱溶剤の

シリコンを使用し、耐久年数は15年となります。



色は2色で色分けを行い、施工前とがらりと雰囲気を変えました。

階段部分に関しては、なるべく明るくするために、2階部分の

明るい色を選定していきました。
屋根施工前
屋根はモニエル瓦が使用されております。

表面の塗膜はほとんどなく、瓦表面に黒いカビや

苔がびっしりと発生しております。

まず、高圧洗浄機で表面の汚れをしっかりと落とし、

下塗り2回、上塗り2回の計4回塗りで

仕上げました。
屋根施工後
屋根には、遮熱のシリコンを使用しました。

SK化研のクールタイトSiを使用し、色はグリーン系で

仕上げてあります。

艶がしっかりと出ており、防水性もばっちりです。
アパートの塗装では、屋根外壁共にシリコンを塗装されるオーナー様がほとんどです。定期的に建物をきれいにし、雰囲気を変えていく事も集合住宅にとっては、大切かなと私は感じております。アパートの塗装をご検討の方は是非ご連絡ください。
TOP