群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市箕郷町S様 駐車場の拡張とカーポートの新規設置を行いました!

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です!!

6月もそろそろ梅雨時期となってきましたが
塗装屋さんは今日も工事を行います!(雨なら休工ですが(笑))

さてさて
話は変わりますが塗装屋さんのミヤケンでもそのほかの工事を行っています!!
今回は塗装工事でお世話になりましたS様より外構工事である駐車場の拡張とカーポートの新規設置を
ご依頼いただきましたのでご案内します!!

カーポートは雪で破損してしまい、割れて角度も少し落ち込んでいたため、今回の工事で交換していきます!!

特にカーポートなどの工事ってどこに頼めばいいのかどうか悩みますよね~
どうしてもわからないとホームセンターに・・・なんてこともあると思います!!

そんな時はぜひご相談くださいね(笑)

さて工事の話に戻りますが
今回はこちらのお家です

IMG_76781
立派なお家ですが手前のカーポートには破損がありました

今回のご要望は

カーポートの交換
カーポートは雪害対策でサポートの支柱を2本取付
奥の門扉は取り外して奥へ駐車場を拡張
物置は解体して処分
2台止めたい
新しく門扉とフェンスの設置

ということで早速調査開始です!

まず周囲を見ていきます

IMG_7636
まずはこの塀が邪魔ですから解体していくことから考えていきます

下地の基礎コンクリートもきれいにカットしていこうかと思います

IMG_7639
段差も現在は簡易的に階段を作っていますね

不要なブロックも処分していきます!!

IMG_7640
そして奥にある物置も物はたくさん!!(笑)

下の土なども拡張に合わせて撤去していきます

IMG_7649
それにしても基礎はしっかりしていて割れなどもありませんね汗

これ以上に良い基礎を周囲に回してきっちりしたものを造っていきます!

さてさて
このぐらいで周囲の状態も把握できましたので
施工していきます

今回のご要望は

カーポートの撤去及び新規設置
門扉撤去及び新規門扉・フェンス設置
車は2台とめたい

とのことでしたのでご希望内容にあわせて工事します

施工後がコチラ

before
IMG_76781
黒いカーポートから・・・
horizontal
after
IMG_8018
最新のステン系のカーポート&フェンスにしました!!

奥行きもぐっと増えました!!

細部を見ていきますと

IMG_8016
新設したカーポートです!!
遮熱パネルの採用とステン系の色で黒系よりも汚れが目立ちにくいのが特徴で
なによりもカッコいいです(笑)

もちろん雪害対策でサポート用の支柱も2本完備しています!!

別角度からだとこんな感じです

車両もミニバンクラスが入りますのですこしワイドのあるタイプです

IMG_8015
まだコンクリートを打設したばかりですので区画ができています汗

そして奥行きのある新エリアがコチラ!!

IMG_8012
いかがでしょうか?

新築時を思い出されるような?(笑)

きれいなコンクリートとフェンスですね!!
なにより最近のカラーリングで施工したフェンスと門扉がカッコいいです(笑)

S様にも工事をご依頼いただき施工を通してご満足いただけているところがとても
嬉しかったです

もちろん人が何日も動き商品代もかかりますから安い工事ではありませんがリフォームする以上は
できるだけ使いやすく、安全性に優れているものをご提供できるように今後も頑張っていきたいと思います

Sさまご依頼いただきましてありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします!!

福田

TOP