群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市乗附町で雨漏り修繕工事を行いました(パート3)

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です!

前回(パート2)に引き続き
雨漏り修繕を行っていきます!!


前回は柱箇所の修繕でしたが
今回は下屋根のあるお部屋で雨漏りがしているそうです



しかし今回の調査では
表面上、瓦が割れている、ずれているなどの
雨漏りしやすい箇所は見つかりませんでした・・・・



こうなったら瓦工事でやることは一つですね






こうします!!!!
1023
棟瓦を全体的にめくり、雨水の動きなどの点検をして
内部状況をかくにん!!


そして

1020
瓦もめくります!!!

そうすると見えるのがこちら
シミになっているところがあります
これが雨漏り箇所です!!!!!!


この部分からしみてきているのでこの部分を直せば雨漏り処置すべて完了です!!


施工方法として


まず防水シート(ルーフィング)工事を行い、桟をつりつけていきます
1022
あとは瓦の設置を行い、棟瓦を取直しすれば完了です!!
1026
これにてS様のお家の雨漏りはすべて完了しました!!

しっかりと原因追及を行い、最善の工事をもって雨漏りを直すこと
雨漏りの特定はすごく難しく、なかなか雨漏りを止められない・・・なんてことも
ありえます

その時に大切なことが経験と実績です
可能性をひとつひとつ考え、最善を尽くすことが結果を生み出します

そのために安易に雨漏りを修繕するのではなく、きっちりと場所の特定を行いましょう!!
それが一番の近道です!!

ぜひ、雨漏りでお困りごとありましたら福田までご相談ください!!


ここまで(パート1~3)までありがとうございました!

福田
TOP