群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市ので和瓦の屋根と雨どいの劣化補修工事のお見積り調査

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です!!

先日は和瓦の屋根の調査のため、群馬県高崎市の吉井町長根にいってきました!!

そこでの調査内容を書いていきます!!

劣化がひどい場合は工事が必要なため、ご希望の場合はお見積もりもご提出させていただきます。




まず屋根ですが

状況がコチラ
TRHA9441
南面の状況です

瓦のズレ・割れ・棟のゆがみ、漆喰の状況
雨漏りがないかチェックしていきます


EDNJ1386
西面も同様です

雪止めの破損や脱落がないかも点検しました


VWRN0261
西面の瓦の段も高く積んであり見栄えも良好です!

NONY2157
東面も同様です

鬼瓦も傾きなど点検しました

特に雨がさしやすい部分は注意が必要です。

QKXB4013
北面やアンテナなども確認しました

今回の調査では屋根の心配はなく
すごくしっかりしておりました!

VYCI8028
下屋根も上屋根と同じく点検していきましたが
まったく問題ありませんでした!

このように屋根の点検はきちんと見ていかないと高い金額が請求されたり
後々の追加費用なども出てしまいますので注意していきましょう!!

そして
屋根の調査の時に今回の点検のもう一つご要望がありました

それがこちら
BVKD4217
雨樋の変形です

雨樋は雪などで変形してしまうと排水する機能がなくなり
途中から漏れてしまいます

ですので
足場を組む工事があるのであれば
その際に雨樋もぜひご検討ください!!

漏れる音がうるさいと安眠もできませんからね!!


また調査依頼がありましたらご報告します!!

ここまでご覧いただきありがとうございます


TOP