群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

築20年!安中市でお家の外壁塗装お見積りへ伺いました

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です

今回は安中市中秋間でお家の外壁塗装お見積もりを行いました。
IMG_0773
築20年前後で初回塗装とのことでしたがすごくしっかりとしており
塗装するには少しはやいのでは?と思うほどにきれいでびっくりしました

ですが散水すると外壁自体は吸水していましたので実は塗装時期・・なんてこともあります
各所見ていきますが

ICJE6471
屋根の瓦はしっかりしており、地震でもびくともしていません!!

瓦屋さんの技術が見えますね

そして明り取り用の瓦なども細部にわたりこだわりがあるように見えました

外壁面では
IMG_07951
さすがに20年ほどたっていると色褪せなどもあります

ぱっと見きれいなことと防水性のある外壁ではまったく水の端気が違います

外壁自体が水を吸わないことが大切ですね


IMG_0789
雨樋などは色褪せ、雪による変形などが見られました

錆などもありますので交換や錆止めなど、コストに合わせて施工していきます

そして特にメンテナンスが気になる点

IMG_07941
木部です

こちらは垂木になっており、多少の日焼けやシミなどありますが水の影響は軒下ですから
ほとんど影響がありませんでした

この見た目を痛みととらえる方もいれば味としてみる方もいます
塗装での目的は部材の保護ですが、木部はどんなに加工されていても生き物であり
塗装するにあたって気を付けないと取り返しのつかないことにもなりえます

塗装する場合の注意点
色が濃くなっていく(塗るたびに)
施工方法によってはシミなどはそのまま見えてしまう
施工する塗料によって持ちやはがれなどの原因が起きる
オイルステンなどの施工は持ちが良くない(木部専用の塗料を使いましょう)

など

非常に難しいことがわかるかと思います

このようにお家ごとに様々な点を押えて工事することが
お家の最大限の保護であり、最善の工事をしていきましょう!!

またお家の調査などありましたら報告していきたいと思います

ここまでご覧いただきありがとうございます

TOP