群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市で外装(漆喰壁補修)の風害調査に行ってきました!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。

先日太田市にて外装の剥がれの調査のご依頼をいただきお邪魔させていただきました。

1月も2月も風の強い日が多く、群馬県らしい陽気となっていますね!!

寒いのが苦手な自分は暖かい春が待ち遠しいです。

さて現地の方の様子はと申しますと・・・・・・・・

IMG_3050
2階の軒下の部分の漆喰壁が剥がれ落ちておりました。

お住まいのご主人様曰く、たまたま自宅の裏側を通り発見したとの事でした。

北風が吹き付ける部分である為、強風の時に剥がれ落ちてしまったのではないかと思われます。

ちなみに1月の最大瞬間風速は18.7m/sでした。
風速15m/sは時速50Km/hで走っている車から顔を

出している感じだそうです。
結構な強風ですよね!

ちなみに2月の最大瞬間風速は15.9m/sが今現在最高です。

この様な強風が吹いた時は、建物に及ぼす影響も少なからずありますので、強風が吹いた後は建物の

チェックが必要かもしれませんね!!
 こちらの漆喰壁の部分の補修ですが、剥がれていない部分も今後剥がれる可能性がある為

区切りの良い所まで剥がし、仕上げさせていただきます。

それからこちらの部分のお見積もりもいただきました。

増築した屋根(金属屋根)の塗装です。

IMG_3051
IMG_3052
先程の漆喰壁の手前部分に位置しております。

『折角だから塗装してよ!』との事でしたのでお見積もりさせていただきました。
 こちらは数年前に塗装をされたので、サビや剥がれなども無く状態は問題無しです。
 今回きれいに塗装させていただき、一層素材の保護になればいいですね!!

 まだまだ寒い日が続きますが、毎日頑張りたいと思います!!

TOP