群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて屋根に登って和瓦のメンテナンスに伺いました

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

みなさんこんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です

今回は瓦の面についてのお話しです

先日あるお家の屋根を見させていただいた時のことなんですが

当初屋根のメンテナンスは数年前にしているということで大丈夫だよ~と
いってくださっておりましたが雪の被害も多いため確認のためチェックしました

こちらが全体図です

IMG_7484

パッと見はすごいしっかりとしていますよね

私も特に問題があるようには下からはわかりません

ですがよく見ると・・・・・




IMG_7479

そうなんです

割れていたのです!


IMG_74801
真っ二つにわれているためすぐに差し替え用の瓦が予備でありましたので

交換を1枚させてもらいました

中に少し水が入っていたようでシミはありましたが中に雨漏りはしていなかったようです

一安心です^^:

そして今回、瓦のメンテナンスからお家のメンテナンスも!ということで
4月ごろ目安に塗り替えも行う予定です!

また進行状況が見える形でお届けできたらと思います!

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

TOP