群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市にてサイディングバンの現場調査に伺いました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

前橋市にてサイディング板が使用されているお宅の現場調査に伺いしました。

サイディング板には、金属サイディングと窯業サイディングに分かれます。
窯業サイディングは、セメントとパルプ(木片)を混ぜて圧縮した板になります。



IMG_20632
今回のお宅では、外壁目地に使用されているコーキング材に膨れが確認できました。

コーキング材の施工時の不良が原因と思われます。
MGEI0909
ほかの部分を確認していくと、コーキングの亀裂も見られました。

こちらに関しては、膨れてしまったコーキング材が亀裂が発生してしまったと考えられます。

現状では、若干の弾力性はありましたが、亀裂が起きているので内部まで雨水が

侵入してしまう可能性が考えられます。
IMG_20601
その他の劣化として玄関柱での横ひびが見られました。

横ひびは雨水の影響を受けやすい、

さらには柱自体への雨水の影響を与える可能性がある為

早めの処置が必要です。
IMG_2093
また、ベランダ面においては、サイディング板の反りが見受けられますので、

これ以上反りが出てしまう前にビスの固定が必要となります。
この様に塗装工事といっても塗装だけでなく、
塗装前の下地処理が非常に重要になります。
TOP