群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

火災保険対応・高崎市でコロニアル屋根の棟板金工事完工しました

この記事を書いた人
営業部星野
営業部 星野

営業部/2005年入社/前橋市出身 塗装職人から優しい人柄を生かす営業部へ。細かな部分の劣化も見逃しません。特技は雨漏りを直すこと。無類の甘党。

群馬県は強風が有名ですが、以前にも風害で屋根の棟板金を
交換した高崎市倉賀野町K様からご連絡があり、板金が剥がれそう!とご連絡いただきました。


確認したら、屋根の上で剥がれそうでした。
周りの環境にもよりますが、とにかく西風が強いとうかがいました。
IMG_00112


IMG_00121

二か所剥がれる寸前でしたので、棟板金工事をさせていただきました。

通常は、厚みの部分に釘で固定する方法ですが、

それだと耐えられないようで、再度風害を受けてしまいました。

なので、今回は釘より抜けずらい、ビスでの固定方法で施工しました。



IMG_0010

10センチ間隔でビスで固定しました。これでとれるようだと、隣の屋根はなくなっていると思います。


IMG_00161

通常の間隔の倍はビスを打ちました。もちろん固定側の貫板も新品に交換しました。


IMG_00071

被害が無かった棟板金もビス補強を行いました。心配そうにベランダから、作業を見守ってくれていたK様もこれだけやれば心配ない。といってくれました。

 
IMG_00091

風害の火災保険申請後の工事で、K様のご負担もなく、修繕することができました。

今回の経験を今後の工事に生かしていきたいと思います。
       



TOP