群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

ベランダタイルの交換工事

この記事を書いた人
営業部星野
営業部 星野

営業部/2005年入社/前橋市出身 塗装職人から優しい人柄を生かす営業部へ。細かな部分の劣化も見逃しません。特技は雨漏りを直すこと。無類の甘党。

IMG_6914
今回は昨年おこなったベランダ修繕のご紹介です。
広いベランダですが塗装工事と一緒にシート防水のお手入れと、掃除がしにくいとのことで、タイルの交換工事をご依頼いただきました。
こちらは施工前の様子です。
IMG_0396
まずは、既存のタイルの撤去です。タイルがビスで連結されているため、ビスを外したのち、一枚一枚外しました。
一枚でもかなりの重さで、3人で手分けして外しました。
IMG_03981
スポンジの間に長年の砂やホコリが堆積していました。
現状ですと排水機能も低下しておりました。
若干匂いも出ていましたので、スポンジも処分します。
IMG_0399
スポンジを撤去して、ヘドロを掃除しました。
足場の足が邪魔になるため、塗装工事が終わり、足場解体後に、シート防水工事を行います。
TOP