群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にてトタン屋根の現場調査にいってきました。

この記事を書いた人
アバター
営業部 滝川

営業部/2016年入社/愛知県新城市出身 18歳でミヤケンに飛び込み、工事部を経て営業部へ。工事部で生かした経験からお家の劣化に合わせた修繕工事をご提案します。童顔が悩み。

今回は桐生市にお住いのお客様より「屋根の汚れが目立つ」とのことでお問合せをいただきましたので
現場調査へお伺いいたしました。
早速調査していくと、汚れではなく表面の塗膜がはがれて下地が見えていました。

別の方向からも見ていきましょう。

塗膜のはがれは紫外線や雨風の影響で表面の塗膜が劣化している状態です。
屋根そのものには防水性(お水をはじく力)はなく、塗装を施すことによって防水性を作っているのです。
しかし、今回のお家では塗膜ほとんどがはがれ下地が見えており、お水を吸収しやすい状態になっています。
さらにこのまま放置してしまうと、サビが発生して腐食が進み、屋根に穴が空いてしまいます。
屋根に穴が空くという事は大変なことです。

ここまで状況が悪化していると、塗装メンテナンスで復旧することが難しいでしょう。
今回、既存の屋根の上に新しい屋根を施工する「カバー工法」と
既存の屋根をすべて撤去して新しい屋根を施工する「葺き替え工事」、
そしてお施主様のご意向で塗装の金額も知りたいという事で「塗装工事」の3つのプランでのご案内をすることとなりました。

なかなか普段の生活の中で、屋根の状態を確認するということは難しいですよね。
ふとした時に遠くから屋根の状態を確認してみてみるとよいかもしれません。
確認できた時に自分では大丈夫だろうと思っていても、場合によっては深刻化している可能性もありますので、
ちょっとしたことでも、一度相談してみましょう!

ミヤケンではお問合せから最短で即日訪問をさせていただきます!
「工事をするかわからない」「状態をみてもらうだけ」という方でも大歓迎です。
お家のことでお困りのことがありましたらミヤケンまでお気軽にご相談ください!

TOP