群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市M様邸 サビが発生していたトタン屋根塗装工事のビフォー&アフター

この記事を書いた人
営業部澤井
営業部 澤井

営業部/2014年入社/高崎市出身 お客様にミヤケンでやってよかったと思えるよう、屋根の上も細かく確認しお家が長持ちする最適なプランをご提案しています。ペットはウーパールーパーの「はせがわさん」と「まつざきさん」。


こんにちはミヤケンの澤井です。

昨日は久々の大雪で、皆さま雪かきに苦労されたと思います。
私もその一人ですので。。。

子供のころは大はしゃぎでしたが、今となっては
あの時の親の気持ちがわかるようになりました。

大人になったってことですね。


さて、今回ご紹介するのは
先日屋根の金属製桟葺き屋根(トタン屋根)根塗装が完了いたしました
高崎市M様邸です。




IMG_8537

M様邸の桟葺き屋根(トタン屋根)は金属製でした。
色褪せやサビの発生が見受けられました。


IMG_8525

金属の屋根は塗膜が劣化することで、錆が発生し、
雨漏りを起こす可能性が非常に高いため、
きっちりと塗装で表面をコーティングすることが重要です。


IMG_7432

研磨を行い、錆や旧塗膜をできるだけ落としてからの塗装です。
そうすることで、塗料の密着性が上がり、剥離を起こす可能性を防げます。
IMG_7422

下地処理をきっちり行い、サビ止めを塗布し
上塗りできれいに仕上げます。


before
IMG_8537
↑施工前の桟葺き屋根(トタン屋根)
horizontal
after
IMG_7432

表面には光沢も出て、非常にきれいな仕上がりになりました。
きれいな緑色に生まれ変わったお屋根は、当分雨漏りの心配はございません。

無事にきれいになってよかったです!!

M様邸にはアイドルがいます。

ネコのミーちゃんです。
まだ子猫で最初にあったときに、すごくびっくりして飛び跳ねていたのを覚えています。

また、M様はいつも笑顔で、楽しいお話をいろいろとお聞かせいただきました。
お茶菓子をいつも「持っていきな」と下さるので、家に帰り家族でおいしくいただいております。

これからもずっと元気でいてほしいです。

M様のお力になれて、本当に良かったです。



ミヤケン 澤井
TOP