群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市K様邸 レンガ調サイディング外壁からツートンカラーへの塗装工事完了

この記事を書いた人
アバター

こんにちは。

ミヤケンの西場です。

今回も、完成現場紹介です!

先日工事が完了しました、高崎市上大類町のK様のご紹介です。
施工前
こちらが施工前です。

レンガ調のサイディング外壁の模様が特徴で可愛らしいですね。

塗装する前でも、十分きれいですよね?

私はお伺いしたとき、そう感じました。

しかし、要所要所を見ていくと、劣化している部分がみえてきます。

屋根のひびや、コーキングの劣化です。
下塗り

上塗り

屋根の下塗りを塗っていますが、塗ったそばからみるみる吸い込んでいます。

この吸い込みがなくなって、やっと屋根の表面に幕を張れます。

下塗りは、素材と上塗りの接着剤の役割があります。

その為、吸い込んでいる状態で塗っても意味がないのです。
下塗り
外壁の塗装は、

下塗りが1回・上塗りが2回です。

上塗り2回を中塗り1回・上塗り1回という言い方をする場合もあります。
上塗り
今回は選択しなかったですが、このようなレンガ調の外壁を塗装する際、目地色を塗り分ける「ダブルトーン」という塗り方のあるのです。

施工後

施工後

いつも、私にたくさんの学びをくださいます。本当に感謝でいっぱいです。

K様もとっても喜んでくださり、私もとっても嬉しいです!
これからが長いお付き合いになりますので、ずっとお元気で!

これからもよろしくお願いいたします。

西場
TOP