群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市倉渕で外装塗替えリフォームのお見積り調査に伺いました!

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です!

群馬県高崎市の倉渕方面にてお家の外装塗り替えリフォームのご要望をいただきまして、

屋根:モニエル瓦と外壁:サイディングボードの塗り替えお見積もりと現状の劣化具合を調査を行いました

現状がコチラ
GZNJ8552-2
屋根の写真になります

モニエル瓦の特徴として色褪せとコケの発生が通常の
スレート屋根に比べていかにも傷んでいるように見えるのが
わかります。

ですが屋根材自体の耐久性は高く、痛みが見られても
きっちりと塗装することで新築のような輝きを取り戻します!!

CJAB9415
山盛りのコケやカビです!(笑)

お客様はかなり屋根がやばいのでは?とご心配でしたが
下地はしっかりとしており、表面の塗装が傷んできているだけですので防水処理をきっちりしてあげたら大丈夫ですよ~とお伝えしました。

屋根は特に見えないところですのでしっかりとチェック!!

IMG_9995
サイディングの外壁材もぱっと見はきれいで塗装はまだ?
と思いがちですが・・・・

良~く見ていくと重要な・・・・


IMG_9979
コーキングが一つもありません!!

これは・・・・

すぐにでも施工してあげたい・・・

それだけコーキングはお家のかなめです

コーキングはかならず打ち替え工事を行いましょう!!
打ち替えるコーキングがありませんが・・・・


IMG_0019-2
そしてよくよく調査を進めていくと・・・・!?

外壁材が大変なことに!!なんと、外壁材が反ってしまい隙間が空くほど浮いている状態でした。

これでは雨水はじゃんじゃんはいってきてしまいますね汗

このままではいけません!!

反りが戻る範囲であればビス打ち
戻らなければ張替えが必要です

このくらいおおきく空いていると戻すのは大変かもしれません

皆様も大きな費用が掛かる前に施工のご検討はかならずしていってください!!

お家は人生で一番高いお買い物です
そのお家も消耗品であること
しっかりとメンテナンスしてあげることが大切です

車を長く維持するにはメンテナンスが必要なようにもお家もメンテナンスがすごく大切です

ぜひお家がそろそろ・・・なんて方がおりましたらご相談ください!

それではここまでご覧いただきましてありがとうございました
TOP