群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市へ平屋のお家のサイディング外壁の塗装お見積りに伺いました

この記事を書いた人
アバター

こんにちは!

ミヤケンの西場です!

今回はお家の調査の報告です。

高崎市吉井町多比良でサイディング外壁塗装のお見積もりに伺いました。

施工前
こちらのお家です。平屋のお家で落ち着いた感じが素敵ですね!

屋根は和瓦です。

しかし、漆喰が気になります。

屋根も診断させていただきましょう。
施工前
こちらが漆喰です。

黒くなっているのが分かります。

劣化で水分を含みやすくなり、

コケが発生したり、汚れが付着しやすくなります。

漆喰の中には、粘土があります。

漆喰が取れてしまうと、風や雨によって、粘土が削り取られてしまいます。
施工前
外壁は、ボードに吹付けで模様がついています。

この外壁は、表面の劣化、ひび割れが起こりにくい反面、

写真のように雨だれが付きやすい傾向にあります。
施工前
このような木部の塗装も必要です。

木部専用の塗装がありますので、それを使って保護したいですね。
猫ちゃん
最後に、このお家の猫ちゃんです。(笑)

人懐っこくて、ついついパシャリと、、(笑)

猫大好きな西場でした。

西場
TOP