群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市にて、収納階段を固定階段へ新規設置工事レポート

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です!!

今回は収納階段の使いにくさを一気にリフォームしていきます!!

皆様のご自宅にもあろう収納階段・・・・

いちいちおろして上の収納スペースへ上がることの苦悩と
微妙に急な階段、、困りますとね

それこそそこに階段がずっとあればいいのですが通路などにあって出しておくのも邪魔・・・
なんて声も多く聞こえます

だったら階段作っちゃおう♪ということで部屋の天井をあけて作ってしまいました(笑)

それがこちら

IMG_65261
扉をあけたらドーンとかっこいい階段作ってみました♪

お子さんもいて上り下りが楽しそうで何よりですね!

もちろんあぶないので手摺も付けました

中の部屋には収納も増やしたいとのことで棚も造作しております

IMG_6528
すこし高く作って衣装ケースの収納から長いコートもお手の物です

これでいままで床に置いていた物はきっちり整理整頓できます♪

そして階段もしっかりいい太さを持たせました

IMG_6529
大の大人が重いものをもって上がっても
大丈夫な強度があります

触り心地にもこだわってつるつるです(笑)

ただ踏板は凹凸をつけて滑り止め効果も持たせましたので
転落することもありません

IMG_6527
階段の途中で幅広の目隠しを設置して天井内部の目隠しと厚めの化粧板で梯子、天井の梁まで
しっかりと強度も持たせています

これで重量のあるものをしまっても問題ありません!

IMG_6530
下りの角度もよく計算してドアぎりぎりの手前で設置してあります

角度がありすぎると物を持ちながら移動するのは難しいので緩めに設定してあります。
簡単に上に上がれるようになってとても喜んでいただきました

このように大掛かりな大工工事でも使いやすさ、美観性、収納量、いろいろお時間いただき
お話しできたのもよかったです♪

お家のご相談でしたら福田までご連絡ください!

ここまでご覧いただきありがとうございます

TOP