群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

雨で傷んだ玄関柱 本庄市

IMG_0696
お世話になっております。 工事管理の森村です。
本日は、玄関前の柱の傷みを書きたいと思います。

画像で見るとタイルの上の水切り板金が

ブクブクに膨れています。

これは、塗膜の下の板金がさびて膨れている状況です。

錆びるということは、水がまわっているということなのでその原因を探します。

ただ水切りを交換するだけでは、またいずれ錆びて膨れてしまいます。

IMG_1074
サイディングを外した画像です。

下地の木部が腐ってボロボロで芯の鉄部は、錆びて穴が開いています。

私は、上から水がまわっていると思っていましたが

実際は、下のくぼみに水が溜まってしまい

常に湿気っている状況が原因でした。

なので水がたまらないように

そして、傷んでいる部分を補修します。

IMG_1082
くぼみをモルタルで底上げして

錆びてる鉄骨を錆止めを塗布し穴を埋め

下地の木部を取り換えてサイディングを戻し塗装をして

完了です。

 これで長いこと安心できると思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

TOP