群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

邑楽郡邑楽町にて屋根瓦のお家の雨漏り対策工事を行いました

この記事を書いた人
アバター

こんにちは。

ミヤケンの西場です。

今回は雨漏り対策工事についてのご紹介です。

群馬県邑楽郡邑楽町のお家にお住いの方からお電話いただきました。
和室から雨漏りをするということで、まずは様子を確認させていただきたく見に伺いました。
全景
物件はこちらのお家です。

雨漏りしているとは思えないくらい、きれいなお家ですね!

場所はというと、
全景
この部分!

屋根とベランダ外壁がぶつかっている部分です。

この下には和室があり、南西の天井から雨だれが確認できました。

このような外壁と屋根が接している部分は雨の吹き方や風の吹き方で

雨がまわりやすい部分です。
瓦
瓦を浮かしてみると、そこには大量の土が!!

瓦の流れに沿って、びっしり堆積しています。

もっと瓦を剥がしてみましょう。
瓦
なんと、まわりの瓦の下地の木がほとんど腐っております!

外壁側から吹き込んだ雨が、下地の木を伝って、進んでいたのですね。

時間をかけてゆっくりと、、、


施工後
やり方は、外壁側の水切りを立ち上げて、

侵入経路を断ちます。

そのうえで、防水シートも心配ですから、

新しく敷いて、下地の木も新しくしました!!

これで安心です!

ミヤケンは塗装屋さんですが、こんな工事もできます!

屋根や樋、瓦修繕工事も含めた外装リフォームも得意としておりますので

お気軽におこえがけください!

西場



TOP