群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にて横樋の鉄部のサビのパテ補修で水が流れるようになりました!

いつもありがとうございます、工事部の渡辺です。

今回は、横樋の鉄部がサビていて、本来流れるはずの穴に水がうまく流れていない状態でした。

その補修をご紹介します。

群馬県太田市の現場になります。

6132
こちらが補修前の様子。

錆がかなり進行していて、錆の劣化部から水がもれている状態でした。

6131
錆の部分をケレンで表面の凹凸を滑らかにした後に、アルミテープを貼り、パテで補修してから・・・
6130
塗装しました!

補修前は竪樋の回りから水が流れていましたが補修の後はちゃんと中に流れる用になりました。

塗装以外にもできる事が有ればするようにしています。

塗装以外の専門職のようにはいきませんが、工事期間中に足場、脚立でできる事はするようにしています。

通常にはできない事でも足場、脚立が有ればできる事は結構有るんですよ!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

TOP