群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市で軒天の雨漏り調査・破風板の劣化が原因でした

IMG_1284
本日、群馬県太田市にて雨漏りの調査を行ってまいりました。
 現状は、軒天がふやけて垂れ下がっている状況でした。
 パット見、屋根からと思いましたが

屋根は、何枚かはがして確認しましたが

雨が流れた形跡もなく防水シートもまだしっかりとしてました。

じゃあ原因は?

よく見ると破風板に隙間やビスの抜けがありました。

IMG_1285
画像がすごくわかりづらくて申し訳ありません。

破風の画像です。
この画像から、ビスの抜け

ジョイント部のコーキングの割れ

下地との隙間

と三つの原因の確認ができました。

そして最初の画像

シミの跡が破風の裏側にあるので

間違いないと思いますがしっかりと

一か所だけでなく同じ状況の場所も検査をおこなって

雨漏りを完全に止めたいと思います。

最後までありがとうございました。

TOP