群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市でコロニアル屋根・窯業系サイディング外壁の塗装工事中間検査へ

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

こんにちは。
ミヤケンの原田です。

先日、前橋市上新田町で
現在着工中の塗装工事の現場の中間検査にお伺いしました。

屋根材にはコロニアル、外壁材には窯業系サイディングが使用されております。
検査に伺った際は屋根材が仕上がっており、外壁も上塗り2回目に入っている段階でした。

IMG_96771
屋根材はコロニアルが使用されており、遮熱フッソ塗料を塗装してあります。

色ムラもなくきれいに仕上がっておりました。

IMG_9676
写真だとわかりにくいですが、深緑色を塗装してあります。
板金部分も光沢が出ておりきれいに仕上がっている状態です。
当初は、下塗り2回、上塗り2回の施工でしたが、
上塗り2回目でも納得いく仕上がりにならなかったため
サービスで上塗り3回目を行いました。

IMG_9680
外壁塗装の前は必ず養生を行います。

窓や土間など塗装を行わないようにビニールで囲っていく作業です。

この養生作業をていねいにするかどうかで

最後の見直し、清掃の手間が変わってきますので

非常に重要な作業となります。

IMG_9679
外壁は、明るめの色を採用しきれいに仕上がっております。

塗装は簡単に見えますが、厚く塗りすぎてしまいますとダレが出てしまいますし、

薄すぎてしまうと、スケがでてくるので、丁寧に塗らなければなりません。

また、同じ場所を何度も塗ってしまうとムラも出てしまうので、注意が必要です。

今回の検査では、問題なくきれいに仕上げられておりました。
塗装工事は、お家の防水性を高める事と美観を向上させることが
大切になりますので、ダレやムラがないかもしっかりチェックしなければなりません。

次回は付帯部塗装の際に伺ってチェックしていきます。
足場が解体され、お客様が喜んでいただけるよう最後まで
気を抜かず頑張ります。

TOP