群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

サイディング外壁の塗装工程をご紹介します!

工事部の大塚です。
今回はサイディング外壁塗装の施工工程についてお話します。

8930
施工前の状況ですね!
今回は2階と1階で色が違うので1階の方になります。

8934
まずは下塗りになります。
写真ではかなりわかりにくいのですが、目地の一つ一つが結構深くなっています。
それなのでローラーを縦、横に転がしてしっかりと塗って行きます。

8936
上塗り1回目になります。
写真で見ると横の目地が入っていない所はすぐにわかりますね!
力を入れて塗り残しが出ないように確認しながら塗ります。

8938
上塗り1回目になります。
写真で見ると横の目地が入っていない所はすぐにわかりますね!
力を入れて塗り残しが出ないように確認しながら塗ります。

8940
最後に完成です。
明るめの茶色で、上の色と下の色のバランスも良く素晴らしいですね!
最近は2色仕上げも多いので、試してみるのもいいかもしれません。

ありがとうございます!!

TOP