群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

玄関の上りかまちと玄関ドアを木部専用のステイン仕上げで塗装しました

みなさん、こんにちは!
工事部の千野です。
今回は、玄関周辺の木部の塗装を行いましたのでご紹介します。

まずは玄関の上りかまちです。

S__1335301
木目をそのまま活かすステイン仕上げです。
自分は個人的に塗り潰すよりも木はこの、ステイン仕上げの方が好きです。
木部はケレンがすごく大事です。ですので目荒らしを入念に行い
溶剤塗料を薄くし色をつけ、その後クリアを塗り仕上げていく感じになります。

この塗った感をあまり出さずに上品にきれいに仕上がるステイン仕上げいいですね。

S__1433614
玄関ドアの方も塗装を行い、これも同じくステイン仕上げ後にクリア塗装して仕上げました。

玄関ドアの場合既存のクリアの塗膜を1度剥離をしていきます。

1回ですべて取りきれなければ、同じ作業をすべて取れるまで繰り返していきます。

それが終われば、かまち同様にステインを塗り、クリアを塗装してしあがりです。

玄関ドアの方も仕上がるときれいになった感が凄く出ますし、達成感がとても実感できます。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

TOP