群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

本日は前橋市野中町にて屋根塗装の見積もりと調査を行いました。

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

本日は前橋市野中町にて屋根塗装見積もりと調査を行いました。

皆さんは下の写真の屋根瓦を何の素材だと思いますか?

よ~く見てください!!!

どこからどう見ても大きな瓦屋根に見えませんか?

下から見ると余計に和瓦の屋根に見えます。


sS__14499877

sS__14499879
しかしこの屋根は・・・

実は鉄板で出来ているの和瓦の形をした屋根なのです。


最初は陶器の瓦にペンキを塗る?

と、思いましたがよく話を聞き、よく見てみれば鉄製で出来ている屋根ではありませんか!!

上に登ってみると確かに素材は鉄です。

パンパンパンパン・ペコペコペコペコ音がします。


sS__14499888
sS__14499885
サビも発生しています。

パッと見た目はきれいそうな屋根もよく見てみると至る所にサビの発生が見受けられました。


板金同士の繋ぎ目にはコーキング処理がなされており

そのコーキングも劣化をして切れてしまっていました。
sS__14499882
いやいや!流石はこの家に長年住んでいるお施主様です。

日々屋根の検査は出来ずともそろそろ施工しなくてはならない状況はしっかりと把握しておられました。


本日調査を押し、本日ご提案をしてまいりました。

屋根や外壁であればその日にお見積もりのご提出が可能です。


まずは値段が知りたい!!と言う形だけでも構いません。


お気軽にご相談ください^_^
TOP