群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市S様邸にてお家の庇(ひさし)の補修工事を行いました

この記事を書いた人
営業部星野
営業部 星野

営業部/2005年入社/前橋市出身 塗装職人から優しい人柄を生かす営業部へ。細かな部分の劣化も見逃しません。特技は雨漏りを直すこと。無類の甘党。

IMG_2816
 先日定期点検をおこなったお家です。

 屋根の漆喰、外壁の塗装ともにしっかりしていました。

 1Fの下周りを点検していましたら、ひさしからテープ?

 が出ていて確認したら、庇の板金が緩んでいました。

IMG_28032
 強風や雪で負担がかかったりすると、破損してしまうケースがあります。

 側面の板金も釘で固定されている場合は、抜けてしまうこともあります。

IMG_39911
 本日も強風が吹いていたので、釘だと頼りないのでリベットで

 固定を行いました。

IMG_39921
 リベットでの固定が完了しました。

 ガッチリ止まりました。

 

IMG_39931
 隙間から雨水が入らないように、コーキングの処置を

 行いました。
 
 乾燥後塗装して完了です。

 また次回点検時にはしっかり経過を確認したいと思います。
                                ミヤケン 星野

TOP