群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

富岡市で「ダイアカレイド(多彩模様)」の外壁塗装工程(仕上げ)をご紹介!

前回、富岡市のお家の「ダイアカレイド(多彩模様)」仕上げの外壁塗装物件についてご紹介の方させていただいた途中だったと思いますので、その続きをご紹介させていただきたいと思います。

仕上げの上吹きですね。吹き付け作業での仕上げとなります。

今回は万能ガンでの吹き付けタイル用の口径でやりました。

S__2842627
口径の大きさはφ5.0、6.5のどちらかがいいと思います。私は口径φ6.5を使いました。

S__2842628
この物件の場合ですと、この写真では分かりづらいのですが、目地が結構深く、均等に吹き付けていくのがすごく難しかったです。
平の面に比べたら、かなり気を遣いましたね(苦笑笑)
平らな面も平らな面で難しいですが…

S__2842629
そして、仕上がりはこの様な感じになります。

S__2842631
高級感と重厚感。素晴らしいですね!

S__2842632
やはり吹き付けでの仕上げは、それなりに手間はかかりますが、その分やり甲斐は勝ち取れると思いますので、個人的には吹き付け作業は好きですね。

S__2842633
仕上がりを見ると頑張ってよかったなって、心から思えます。

S__2842634
そんな感じで今回のダイヤカレイドのご紹介は以上とさせて頂きます。
最後まで見て頂きありがとうございました!

TOP