群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

屋根からの雨漏りだけじゃない!?外壁雨漏りの考えられる原因と…

「雨漏り」と聞くと、パッと思いつくのは「屋根からの雨漏り」ですよね。 実は屋根からだけではなく、外壁からも雨漏りが発生するって存知でしたか? 今回は、梅雨入り前のこの時期だからこそ知っておきたい、外壁雨漏りの考えられる原因と対策につ…

外壁の雨だれは塗装で防げる!?雨だれの原因と対策法

年数が経つと目立ってくる雨だれ。 見た目が良くないですし、何か対策したいものですよね。 今回は雨だれが起きてしまう原因と対策方法についてご紹介していきます。 ◆雨だれが起きる原因 雨ダレの原因は窓やタイルの上に日常的にホコリや排…

ハウスメーカーの塗装メンテナンスはミヤケンにお任せください!

ハウスメーカーでお家を建ててから約10年目。 なんだか壁が色あせてきたような気がしてきて、そろそろ外壁の塗り替え時期ではないかとお考えではないでしょうか? 外壁は、雨風、紫外線の影響で劣化が進みやすい箇所です。 自慢のお家なのに、傷み…

外壁塗装をご検討の方は屋根の状態も確認しましょう!~玉村町に…

先日佐波郡玉村町にお住いのお客様より、「外壁の目地が汚れている」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 早速サイディングの目地であるコーキングの状態を調査していきますと、全体的にコーキングが黒ずんでいる状態が確認されました。 …

太田市にて雨漏り調査にお伺いいたしました。

今回、お問い合わせいただいたきっかけとなったのがこちらの天井の大きなシミでした。 こんなにも大きなシミが自分の家に出てきてしまったらどうしよう...と焦ってしまいますよね。 お客様から詳しくお話をお聞きすると、別のお部屋から…

吉岡町にて屋根のコケ、棟板金の劣化の現場調査に行ってきました…

先日北群馬郡吉岡町にて、「屋根のコケと、外壁がかけちゃったので見てほしい」との お問い合わせをいただきましたので、現場調査に行ってきました。 早速屋根の状態を確認していきました。その様子がこちらです。 左側の屋根は南面、右側の…

これを見ればわかる!ALCの外壁で注意すべき劣化とは?

いつもミヤケンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 皆様、ALC外壁の正式名をご存知ですか? 「Autoclaved Lightweight aerated Concrete」という頭文字から取った言葉です。 Autoclav…

玉村町にて屋根の現場調査に行ってきました。

先日、玉村町下ノ宮にて屋根の色あせが気になるとのお問い合わせをいただき現場調査行ってきました! 早速屋根の点検を始めると、やはりお客様のおっしゃる通り色あせが目立っておりました。 こちらは南面の屋根の様子です 色あせは見た目が良く…

前橋市の屋根と外壁コーキングの現場調査にいってきました。

今回は前橋市のお家の屋根と外壁コーキングの現場調査の様子をご紹介いたします。 まず、屋根の様子を確認しました。 今回の屋根は塗装のメンテナンスの必要がない瓦でした。 瓦の中でも平瓦と呼ばれる板状の瓦で、波状の瓦に比べてズレが起きに…

外壁塗装のお見積りの際には屋根の状況も点検します。

今回は外壁のお見積りで渋川市へ行ってきました。 事前に屋根は陶器瓦の為、塗装などのお見積りは不要と聞いていました。 いつも2階の窓まわりを確認するため高所カメラを持ってお家へ訪問しているので、 屋根の全景を撮影しました。すると屋根の上…

クリア塗装のメリットとデメリットとは? 

新築時にこだわった外壁のデザインを長く残したい、 せっかくのタイル調の外壁を塗装で塗りつぶすのは気が引ける そんな方におすすめなのがクリア塗装です。 透明な塗料を使用しますので今の風合いをそのままに外壁を保護することができます。 …

漆喰が落ちてきたとの事で桐生市で屋根の診断を行いました。

群馬県桐生市にて屋根診断を行いました。今日は築40年のお家の屋根の診断に行ってきました。2階と1階の屋根の種類が違い、2階から漆喰の塊が落ちてきて心配になったとのことです。 …
TOP