群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

ハウスメーカーの外壁塗装ならミヤケンにお任せ下さい!

この記事を書いた人
アバター
ミヤケン編集部

ミヤケン編集部です。 皆様に外壁・屋根塗装工事やお家に関わるお役立ち情報を発信していきます。

ここ最近、セキスイハウス・スウェーデンハウス・トヨタホーム・へーベルハウスなど、大手ハウスメーカでお家を建てたお客様からのお問い合わせが増えてきています。
「ハウスメーカーから10年点検で塗装が必要と言われたけど、金額が高くて…」
「ハウスメーカーの施工実績がある、専門店に頼みたい」
など、色々なお問い合わせをいただきます。

そこで今回はハウスメーカーの外壁塗装実績数3400棟以上のミヤケンで、過去に施工してきたブログを一気にご紹介していきます!
「うちはここのメーカーで建てた!」と該当の記事がありましたら是非参考までにご覧ください。

※タイトルを押すと該当のページに移動します。

お問合せ急増!ハウスメーカーと塗装専門店に依頼した場合、どんな差があるの?

ハウスメーカーと塗装専門店に依頼した場合の違いなど分かりやすくご紹介しています。
まずはこちらの記事をご覧いただくと、一目瞭然です!

旭化成「ヘーベルハウス」の外壁の特徴とメンテナンス法

大手ハウスメーカー「へーベルハウス」についてご紹介しています。
耐久性に優れたALCを使用していますが、やはりメンテナンスは欠かせない…!?

スウェーデンハウスの住宅を塗装する際に注意したいポイント

北欧のデザインが特徴的なスウェーデンハウスの外壁塗装をする際の注意点についてご紹介しています。

積水ハウスやトヨタホームに使用される乾式目地(ガスケット)とは?

サイディング仕様の外壁には「コーキング」が使用されていますが、積水ハウスやトヨタホームにはコーキングではなく「乾式目地(ガスケット)」が使用されています。
ガスケットとは?コーキングとは何が違うのか、そしてメンテナンス時の注意点についてご紹介しています。

現場調査・施工中の様子をご紹介

ここからはハウスメーカーで建てたお家の現場調査・お見積もりにお伺いしたブログや、施工中の様子を紹介している記事です。

足利市へダイワハウスで建てたお家の屋根と車庫屋根の色あせとサビの調査に行ってきました

高崎市のアイダ設計で建てた築18年のお家へコーキングのひび割れと幕板の外れの調査に伺いました

ハウスメーカーのお家でよく使用される塩ビ鋼鈑の塗装のポイント

以上で今回のハウスメーカーの記事をまとめさせていただきました。
お家を建てたところで見てもらったほうが一番!と思う方も多いでしょう。
しかし1社だけで決めず、複数の会社さんに見てもらい、自分のお家にあったらプランを選びましょう!
また、ハウスメーカーの塗装メンテナンスはミヤケンにお任せください!下記のボタンより無料建物診断、お見積り作成のご依頼を承っております。

いますぐ無料見積もりをする

 

TOP