群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市二ツ小屋町のH製作所様、屋根・外壁塗装工事(完成編)

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。


ほだか製作所様の「屋根・外壁塗装工事」の3回目、
『完成編』です。




IMG_20602

屋根のビフォー写真です。




8a6633e6469b2c343e77cfc0b222294a

そして、屋根のアフター写真です。

屋根の色は、
遮熱効果が最大限に発揮される、
「ホワイト」ですが、
この写真を撮った日が曇天だったため、
全く写真映えしていません。

申し訳ございません。





IMG_20531

外壁のビフォー写真。




d8004245092f4dba167d4b77c03a53d8

そして、アフター写真。

青空と曇り空でこんなにも見た目の印象が変わるのですね。
まさに、青空マジック!

写真では、ビフォーの写真の方がきれいに見えますが、決してそんなことはございません。
だって、塗り替えているんですから!




620fdb6b1deec8ab60a201c1113b628a


利根川の堤防から見下ろした、
ほだか製作所様の全景です。

真っ白に化粧直しをされ、
上武道路の新上武大橋の下り線(伊勢崎・前橋方面)
からは良く目立つと思います。

いいローケーションです。


いいロケーション?

実はこの「ほだか製作所」様は、
映画のロケ地になったことがあるんです。

今回の塗装工事が終わって完了のご挨拶に伺った時に、
初めて齊藤社長に教えていただきました。


その映画とは、
太田市と新田郡の合併10周年記念の一環として製作された、

「群青色の、とおり道」

という、青春映画なんです。





image206



その話を聞いたら、いてもたってもいられなくなって、
すぐにDVDで見ました。

心に染みわたるいい映画でした。
back numberの劇中歌
「電車の窓から」に泣かされました。
久しぶりに映画で感動しました。

そして、
齊藤社長も「いい演技」されてます。






IMG_2055


このオープンスペース、
映画の中に度々登場します。
映画のセットで取り付けた「社歌」のボードが今も残っています。
(写真左上奥にある白いボードです)


だから齊藤社長、
たくさんの思い出がこのオープンスペースに、
詰まっていらっしゃるから、この面の
「塗装しなくてもいいです。」
とおっしゃられたんですね。



齊藤社長、
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。






TOP