群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市にて雹の被害によるカーポート修繕の現場調査に行ってきました。

この記事を書いた人
清水啓太
清水 営業部

営業部/2019年入社/高崎市出身 お客様にご満足していただけるように精一杯努めさせていただきます。 趣味は野球・水泳。将来は世界一周旅行がしたい。

先日、高崎市にて発生した雹や落雷の被害を受けたお客様から「雹でカーポートに穴が空いてしまった」とお問い合わせをいただき、調査にお伺いしました。
早速確認していきますと、大きな穴が空いている状態が確認出来ました。
高崎市 雹被害 カーポート屋根 穴が空く
これだけ大きな穴が空いてしまうほどの雹の被害は本当に怖いですよね…。
人にでも当たったら大怪我に繋がります。

こちらの写真はまた別の場所で、先ほどの写真よりも広範囲に穴が空いています。
高崎市 雹被害 カーポート屋根 穴が空く
雨が当たらないように設置されているカーポートもこれでは、全く機能が果たせていません。
上から見た状態も確認していくと、その被害が痛いほど伝わります…。
高崎市 雹被害 カーポート屋根 穴が空く
幸い、釘や骨組みなどに影響がなかったため崩れるまでの被害にはなりませんでした。本当に良かったです…!

次にポリカ部分から少し目線をずらしていくと、カーポートに取り付けられている雨樋が破損していました。
高崎市 雹被害 カーポート屋根 穴が空く
雨樋が破損するほど、勢いよく降ってくる雹ってもはや凶器ですよね…。これには私も驚きでした。

今回の調査では現状の確認・写真撮影と、カーポートの採寸を行い後日火災保険用と通常のお見積もり書を作成し、ご提案することになりました。
雹被害は高崎市だけではなく、前橋市や藤岡市、埼玉県児玉郡付近で多くの被害が出ているとニュースでも取り上げられています。
「雹の被害で屋根・外壁・雨樋が壊れた」「雹被害を受けたから火災保険を使って補修したい」などのお問い合わせはミヤケンまでご相談下さい。
最短で即日でお伺いして調査をさせていただきます!!
※数多くのお問い合わせを頂いているため、即日のお伺いが難しい場合がございますので、予めご了承ください※

▼WEB申し込みは24時間受付中!(深夜のお問い合わせもOK!)▼

無料相談・お問い合わせを申し込む

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-286-440
前橋店【027-289-3838

高崎店【027-384-3939
太田店【0276-57-6969
※受付時間9:00~18:00

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

TOP