群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

塗装工事を行う時には外壁周辺の片づけを行いましょう!

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

お家の工事をする前に気を付けておく事。

 

今日は皆様にお家の工事をする前にやっておかなければならない事をご紹介いたします。

 

そうです。


私達は生粋の塗装屋さんなので、勿論お家の工事というのは【塗装工事】でございます。

 

お家の塗装工事を行う前に皆様にお願いしている事は【物の移動!】です。

 

これのみです。。

 

s3-4

壁などに立てかけてあるものがあると、もちろんペンキを塗る事もできませんし洗浄をする事さえできません。





 





また、壁に立てかけてないにしても付近に置いてあると泥汚れやペンキ汚れも起きてしまいます。。





 





それに大切なものであれば尚の事、紛失や破損等にもつながりかねません。。


s3-3

多いのはウッドデッキの上に物干し!!

ウッドデッキ上には足場が設置されることがほとんどです。

この辺も注意しておきましょう!


s3-2

そうそう。。。

何年も何年も放置している資材は、それがどことなく風景と化してしまい

見えてるようで見えていない事もしばしば・・・

【きれいになったよ~!!!】ってお伝えいただくお施主様宅へ行ってみると

『これは?』『これは?』という事が良くあります^_^;


s3-1

いるものいらないものと様々と思いますが

お家の塗装工事を行う時には色や時期と一緒にもう一つ!!


【外廻りの大掃除】というお考えも一緒にもてたらいいですね!!


あ!!

重くて大変な物・・・


業者さんが手伝ってくれると思いますよ♪



TOP