群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

こんなにも汚れが落ちるの?屋根塗装で欠かせない高圧洗浄とは!?

この記事を書いた人
営業部大谷
営業部 大谷

営業部/2018年入社/みなかみ町出身 お客様のためならどんなことでも力になりたい、熱心な勉強家。趣味はミヤケンで働くこと。実は大学時代のミスターに選ばれた経歴を持つ。

こんなにも汚れが落ちるの?屋根塗装で欠かせない高圧洗浄とは!? | 屋根塗装

塗装工事をご検討される理由はご家庭によって様々です。
たとえば、弊社へお寄せいただくアンケートでは「お家を建てて15年、汚れや色あせが目立ってきた」や
「屋根のコケ・藻の発生が気になる」というお声を多くいただきます。

今回は、そのようなお声の中でも「汚れ」を落とす高圧洗浄について詳しくご紹介していきます。
そもそもなぜ塗装工事で高圧洗浄を行うのでしょうか?
ずばり!外壁や屋根の汚れが落ち綺麗になると、塗料と密着しやすくなり塗膜が剥がれにくくなるためです。
下の写真のようにコケや藻の発生がなんと、、、

高圧洗浄を行いますと!

このように、こんなに水だけで汚れが落ちるのです!!!
私も初めて見たときは、落ち具合に感動しました!!!

そんな塗装工事で欠かせない高圧洗浄ですが、最近では家庭用の洗浄機も多く普及してきました。
しかし、塗装工事で使用する高圧洗浄機は業務用でとても威力があります。その威力は水圧で指が切れてしまうほどです。
そこまでしっかり汚れを落とさないとのちのち、塗装が剥がれてしまうこともあるので水洗いは非常に重要な作業なのです!
だからこそ、専門業者におまかせすることが断然お勧めです!

さらに高圧洗浄をする日に、注意しなくてはいけないことがあります。
先程もお伝えしたように非常に高い水圧で外壁の汚れを洗い流してきますので【窓の施錠】と【お洗濯ものの部屋干し】をお願いしています。
大切なお家に影響が及ぼさないために必要な事ですので、塗装工事の際に気をつけましょう!

高圧洗浄についてたくさんお伝えしてきましたが、
一番大切なのは高圧洗浄をしっかり行う業者に塗装をお任せできるか、です。

塗装工事において高圧洗浄は当たり前の作業ですが、その重要性を知っているかどうかによって塗装工事の品質は左右されます。
安心できる業者を見極めるポイントに工事保証の有無が挙げられます。

工事の良し悪しは始まってみないとわからないこともありますが、
工事後も長くお客様とお付き合いしようとすれば、工事内容でご満足いただくことが大前提です。
さらに工事保証をつけることで「品質のお約束」をするわけですから品質に自信がなければいけません。

ミヤケンでは、お客様に快適な日常をお過ごしいただけるように、安心できる徹底した品質管理、
工事中だけでなく、その後の保証制度もございますので、この機会にお見積りをご検討されてみてはいかがでしょうか?
お見積り依頼お待ちしております!

TOP