群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市下斉田町にてサイディング外壁の現場調査を行いました。

この記事を書いた人
アバター
営業部 滝川

営業部/2016年入社/愛知県新城市出身 18歳でミヤケンに飛び込み、工事部を経て営業部へ。工事部で生かした経験からお家の劣化に合わせた修繕工事をご提案します。童顔が悩み。

この写真は外壁の色褪せの写真です。一見色褪せてないように見えますが、よく見てみると色褪せが確認できます。外壁の色褪せが始まると、一般的に塗り替えをするの合図と言われています。
032F11A2-0426-4D5E-B04C-C7B821414455

31897C87-5387-48A6-8C28-9311BAED2160
この外壁材のように、タイル柄を長持ちさせたい方も、色褪せがひどくなる前にメンテナンスをしてください。



タイル柄を活かすためには、クリアー塗装が必要になります。



クリアー塗装は塗膜が透明なので、色褪せであったり、汚れがそのまま出てしまいます。



クリアー塗装をご希望の場合は、外壁が色褪せる前に施工をお勧めします。

BCBF13F0-6FA2-459B-B3C0-6B9DFAB77778
この写真はコーキングの膨れの写真です。



コーキングを施工する際に空気が入ったまま硬化してしまい、穴の空いたようになってしまっています。



コーキングがへこんでいるということは、厚みが取れていないので、コーキングがひび割れてしまう可能性があります。



コーキングがひび割れると、雨漏りや、サイディングボードの反りにつながります。



コーキングのひび割れで1番気をつけていただきたいのが、横ひびです。



窓サッシ上が割れている場合は雨漏りする可能性が高くなります。



31CC5E76-A415-4FB7-9D01-430AA37F048B
次に出てくる劣化が、サイディングボードの反りです。



コーキングがひび割れると、サイディングボードの断面が露出します。



サイディングボードは、セメントでできているので水をよく吸います。



雨が降った際サイディングボードが、水を吸い晴れた日に急激に蒸発し、



これを繰り返すとサイディングボードが反ってきます。



既存のサイディングボードは廃盤(生産終了)になっている可能性もあるので、張り替えたとしても



その部分だけ違う模様になってしまいます。





うちの外壁はどうかしら??など、気になる方はぜひミヤケンにご相談ください!

最善のご提案をご案内させていただきます。



建物の傷み診断も受付しております!

是非お気軽にお問い合わせください。



無料建物傷み診断
TOP