群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

館林市マンション改修工事 その後の工事!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

現在施行中の館林市マンション現場。

3回に分けて屋上防水の様子をお伝え致しましたが、それ以外の工事も進んでおります。

そちらの様子もお伝えさせて頂ければと思います。

今年の10月、11月は天候も良く気温も高く外部作業を行うには最高の状況でした。

外壁(共用廊下)の塗装の様子です。外壁がALCの素材ですので、
フィラーと呼ばれる専用の下塗り材をローラーを使い塗装していきます。
このフィラー材ですが微細なひび割れであればこの材料で埋まってしまいます。

また微弾性の効果もありますので、ひび割れも起こりにくいです。


EEAE806F-F726-4EDD-9421-F00D2E7D982C
続いて上塗りの写真です。今回の外壁で使用する塗料ですが遮熱防水塗料です。

外壁で結構ひび割れの発生があった為、ひび割れが起こりにくいこの塗料をご採用



いただきました。

上塗りの1回目、2回目と塗装していきます。
93C878E8-6D7B-453D-A437-B88569340691
4D77F1D2-FA15-443B-88DB-749D28BFF0D5
塗装や防水の工事意外にも、こんな工事も今回させていただきました。





各住戸のベランダの隔て板のステッカー貼りです。



集合住宅にお住いの方は見た事あるかと思います。

ベランダ隔て板は火災などで避難する際に



蹴破って避難する事が出来る素材です。

72枚貼りましたので貼りがいがありました。

1EA716AB-1A70-4FA8-A42C-E20B4E4B7A79
工事も順調に進みあっと言う間に足場の解体となりました。





もちろん足場解体前には塗り残しや見落としが無いか足場の上を何周も何周も見て



問題なしです!!
CADC0F30-A9EA-4A33-B7E0-BEFF47A5F7AD
A2A2166D-D12F-4702-8298-763C45E4C736

438C6ABB-F5AB-4530-A394-7216ADFEEA07
足場も今日ですべて解体が完了です。
作業を見てて足場屋さんは作業が早いです。




7階建のマンションの足場もあっと言う間でした。

次のブログでは各所の仕上がり状況、施工前と施工後の様子がご覧いただけると思います。



明日もご安全に!!

TOP