群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

館林市で屋根の塗装工事をきっかけにソーラー温水器の撤去を行いました!!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

先日完了した館林市のH様邸。





屋根塗装と外壁塗装と付帯部塗装を行ったのですが、
屋根の塗装に伴い



元々屋根上に乗っていたソーラー温水器を今回の工事に伴い撤去する事と



なりました。

重量がありますのでさすがに人力という訳にはいきません。

工事をお願いした業者さんが大きなクレーン車で来てくれました。

イメージしていた大きさよりも、はるかに大きかったのでビックリしました!!

7FD8450B-C38F-44C2-B839-82A4CB8A78B2
0AF22C52-3BCC-4171-BABC-8C116B410BA6
トラックの大きさが伝わりますでしょうか・・・
77CF6202-3A98-41AF-8389-68FF61F29F16
さすがですね!

接続部を外せば後はクレーンで吊り上げるだけ。

あれよあれよという間に無事に撤去完了です。

大きさによっては人力で降ろす場合もあるらしいですが



今回は特別大きかったので、

クレーンの登場となりました。

人件費を考えるとクレーンの方が安いかもしれません。

しかも早いですし!!


DA6EB990-9E06-4D6F-9EC5-1BBFED0AE29A

撤去完了です。

他の面に比べると痛みも少ないですね!

この後に洗浄を行い、塗装を行いました。

先日足場があるうちに確認に行きましたがきれいに仕上がっておりました。



766E1DAB-A02B-4858-8F8C-44741757B856
外壁も3色に塗り分け、色のバランスも良く明るく仕上がりました。






また次回以降でそちらのご紹介も出来ればと思います。
TOP