群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

外塀も塗装専門店にお任せ!太田市新井町で見積もりをしました。

この記事を書いた人
アバター

68A3D65B-AC20-4025-A4CC-9DBB353EC4BB
今回は、太田市新井町で外塀を塗装する見積もりに伺って来ました。この外塀の塗装は、このお家と同い年だそうで、約25年だそうです。私がまずみてすごいと思ったことは、とてもきれいなのです。建てた時から何度か塗装しているのかと思うほどでしたが、最初の塗装だけで、ぬってないそうです。
F1D246A6-795A-4FC1-977F-43B84D70AF29
なぜ私が驚いたかというと、それはこの敷地内にお庭があったり、更には、先ほどの写真の裏手のお家、裏側はこの塗装はしておらず、ただのブロックが露出しているそうですが、そこにも、草木が植えられております。

74F32133-AFE4-43DB-82EF-F973189B42FD
外塀というのは、天板、左右面を塗装で保護をしても、どうしても地面からの水分の影響は防げません。ですから、お庭があると言うことは、少なからず草木に水あげをしたりしますから、地面から水分を吸い上げてしまい、その水分が外に出ようとして、塗装を剥がしたりする不具合が起きます。
4F82E815-DAE3-4F06-A603-6B8E173E0A05
このように多少の地面からのひび割れが確認できましたが、それ以上にきれいでした。ですから、特に多くの下地処理を必要としません。

置かれている環境によって、ここまで劣化が変わるのだと実感した、お見積もりでした。
TOP